新人戦準決勝

昨日は高等聾学校で新人戦準決勝が行われました!

相手は小樽水産高校、今年選手権やブロックリーグなどで当たることが多かった相手で、選手たちも気合が入っていたと思います。

前日までの雨で十分な練習ができず迎えた本番でしたが、全員で気持ちを高め今シーズン最後の公式戦を楽しみながら勝とうという姿勢で臨みました。

前半後半30分間、決定機もなかなか決めきれず、またギリギリのところで守りきりながら、どちらが入れてもおかしくない場面が多くありました。

しかし、延長後半の最後の最後で守りきれず1点をとられ、惜しくも負けとなりました。

試合後は選手同士で試合を振り返り悔しさが表情に表れている様子もありました。

ベンチから見る、懸命に走ったり、必死でゴールを守る選手は本当にかっこよくて、雰囲気や声のかけ方など、チームとして今シーズンですごく成長したように感じました⚽️
勝つということはもちろん大事なことですが、それよりも選手たちが自分たちのサッカーを楽しんできてくれること、頑張ってくれることがなによりだと思いました。


そして日頃お世話になっているたくさんの方に応援に駆けつけていただき、選手の活力に繋がったのではないかと思います。ありがとうございました!

公式戦はすべて終了しましたが、練習試合等はまだ残っているので、今週から来年に向けて気を抜かず頑張っていきたいと思います!


マネージャー 柿木玲音